Master[ Admin ::: Write ::: Comment ]
料理人シリュウの「大シケ航海日誌」
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
シリュウ
性別:
男性
自己紹介:
姓はシリュウ。名は不詳。
かつてはポルトガル国籍であったが、フランスに亡命。ジャンヌ・ダルクの霊感に導かれたとの噂もあるが未確認。
現在は『戦う料理人』を目指し日々活動中。
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々にブログなんですが、今回はちょっと思うところをサラサラと書いてお茶濁ししようと思いまっすっ!!!(≧▽≦)ノ


ここのところ、我が祖国おフランスは元気がありません。
大海戦でも、負けがこんでいますし、ベイルート・ポンディシェリも攻撃の対象にされ、マカッサル・ヤーディンは旗が変わったまま、取り返せないでいます。
原因はまぁ、いろいろあると思いますが、他の国に比べると団結して何かするということがあまりないように思います。

あまり「お国アイデンティティ」ばっかりで閉鎖的なのも困りものですが、あまりに統一行動が無いのもまた寂しいわけで・・・。

とはいえ、フランスがここまで落ちぶれるまで何もしてこなかった私なのでえらそうにも言えないんですが、ちょっと心意気を持ってフランスの為に投資をしようかなぁと、考えておりますw(〃▽〃)

それといままでの経緯を考えると、私掠行為はあまり国勢強化に繋がらなかったと思います。
昔の話ですが、フランスで軍人をしている商会員が、肩身の狭い思いをしていると漏らしていたことがありました。「フランス軍人」≒「PK」のように思われている、というような感覚・・・

PK行為そのものはシステム上、問題なく認められていますから、するもしないも個人の問題であると私は考えます。が、PKが国のためになったかといえば、やはりならなかったと言うべきでしょう。

やはり、フランスの縁ある地にはフランス旗を立てたい、たまには同盟港でホッと一息つきたい、そう思うのは他のおフランスプレイヤーも同じだと思うわけでw
交易や商売は性分的に専門外なんですが、ちょっと貢献したい気持ちになった今日この頃♪
(。・_・。)



ブリトニー スピアーズ
PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5]
Powered by NinjaBlog Copyright(c) 料理人シリュウの「大シケ航海日誌」 All Rights Reserved.
designed by Himawari-you 忍者ブログ[PR]